気ままな日常

資格取得など日々のチャレンジを紹介

Panasonicの頭皮エステ EH-HE95

f:id:bunnyandkitty:20151016222459j:image   f:id:bunnyandkitty:20151016222509j:image

前から気になっていたので、1世代前のものを入手しました。

店頭で実物を見たことがなくて、パナソニックのwebsiteを見る限り「ホントにこれ、頭の上で動かすの!?と思っていました。
パッケージもそれなりの大きさでしたが、開けてみるとビックリ。手の平におさまる小ささで、これならお風呂場でも使えます。

マッサージの仕方は、防水使用の1枚紙の説明書がついているので、その紙もお風呂場に持ち込んで、見ながらマッサージ。

ドライヤーで髪を乾かした感じは、心持ち頭が軽くなって髪の毛にふんわり感があります。

毎日使うことが前提のようです。洗い上がりスッキリで気持ちがいいのは確かですが、毎日となると、なかなか続けては無理ですね。