気ままな日常

資格取得など日々のチャレンジを紹介

荷物が届かないのは何故?

発送メールが届いてから、はや1週間。まだ届いていない。

 

確かに届いていないと言い聞かせ、佐川急便の追跡サービスで確認。「営業所に問い合わせてください」の表示。

 

早速、ネットで検索したところ、荷物が紛失だの、日時指定ではないと配達が後回しだの 等の悪評を発見。

 

恐る恐る営業所に電話したら「番地に記載がないので配達できませんでした」とのこと。

 

それって、私のせい?発送依頼受けた時に確認するのが宅配業者の仕事ではないの?確認忘れても、依頼者に照会するのでは?それか、お前が悪いと依頼者にとっとと返してもいいのに。

 

発送メールも荷物受領するまで捨てちゃダメなことを覚えました。