気ままな日常

資格取得など日々のチャレンジを紹介

ビジネス会計検定3級

3月12日にビジネス検定3級を受験。2級も申込みましたが、勉強ゼロ。受験料が頭をよぎりましたが、欠席しました。

 

さて、午後1時30分集合で会場には15分前に到着。マイナーな検定だと思っていましたが、受験者は結構いました。

 

一部の試験問題は、ページが切り離せる旨のアナウンスがあったので、始めの合図で、早速ビリビリと。

 

最後の問題から回答するのが、my受験テクニック。だけど、この試験はどうやら様子が違う。計算ばっかりなんですね、この試験は。TOEIC受験時のように、意識が遠のきそうで、くじける自分を叱咤するような感覚になりました。午前中に2級受けなくて良かったです。

 

30分ほど残して退室。火曜日にはTACのHPに解答速報が掲載されたので自己採点。配点は不明ですが、正答率が84%なので、まあ大丈夫でしょう。