気ままな日常

資格取得など日々のチャレンジを紹介

2015-01-01から1年間の記事一覧

たっぷりサイズのホット飲料

肌寒い時期は、伊右衛門のホットペットボトルの小ですが、消費税が増税になってから、500mlと比べると350mlの割高感を感じるようになりました。最近、ずんぐりむっくりの伊右衛門を発見してから、これがお気に入り。よくよく考えると、一般に出回ってるペッ…

Panasonicの頭皮エステ EH-HE95

前から気になっていたので、1世代前のものを入手しました。店頭で実物を見たことがなくて、パナソニックのwebsiteを見る限り「ホントにこれ、頭の上で動かすの!?と思っていました。パッケージもそれなりの大きさでしたが、開けてみるとビックリ。手の平に…

連絡ごみに挑戦

電子ピアノを購入したので、それまで使っていたキーボードを捨てることにしました。さて、どうやって捨てるのでしょうか?早速、市役所のHPで調べてみました。キーボードは長さが60cm以内であれば、普通にゴミで出せるようですが、60cmを超えると「連絡ゴミ…

新幹線乗り間違えた時は?

目的の駅に止まらない「ひかり」に乗車。名古屋から乗車し新横浜まで行ってしまいました。さて、目的の駅に戻るのに、追加料金を払うないといけないのでしょうか?急ぎネットで調べたところ、答えは「支払いの必要なし」。新幹線では、寝過ごしたとか、間違…